2008年10月21日火曜日

やっと新宿区の現場に入ります

現場は、1つ前の現場に隣接する。
これから新宿区だというのに一方通行の向きが逆で申し訳ないが、神田川に架かる中央本線の橋梁のすぐ上流(南隣り)の万亀橋を渡ると…


…なんということか、たちどころに車両通行止めだ。すげートラップ、しかも一方通行の途中じゃないか。流石にこれはグーグルが可哀相だろう(そんなことは全く思っていませんが)

大きな地図で見る

その手間に車両通行止めとおぼしき標識がある。気付けないような速度で走行しているということか。

大きな地図で見る

ちょっと調べたら、こんなことになっていた。またもや車両通行止めだらけ。

大きな地図で見る
・緑色 標識が見える地点
・紫色 ロケーションビューで見える地点
・?印 車両通行止めっぽい標識
・黄色 唯一の進入可能地点かも

紫色がロケーションビューなわけですが、この組織のあくどさもよくわかるエリアでした。よくある質問・お問い合わせにはこんな質問がある。回答は次のようにも読み取れる。「撮影は公道から行なうことを原則としていますが、自動車が物理的に入れない場所以外は(交通法規を無視してでも)できるだけ撮影するようにしています。」と。

「公道ならなにをしてもいい。」、それがロケーションビューの会社理念ですか、そうですか。こんなブログやってると依頼主不明の怖い人がきちゃうのかなあ。

0 件のコメント: